Arduinoと通信するPCアプリケーションの為の試作

Arduino買いました。 電子工作クラスタでも電気屋でも情報屋でもありませんが、 諸事情によりArdinoを触る機会に恵まれましたので購入しました。 ※写真のものは、Arduino Unoの互換品らしいです。詳しいこと分かりません。 ArdinoUnoとPCがUSBシリアルポート…

日本酒レポート

NUMBER9 岡山 御前酒 冷蔵庫出したてだとのっぺりザラザラだけど、常温に近づくと落ち着きのある甘みが舌に残る感じ。強いアルコール感。正直好みじゃない。 まんさくの花 秋田 日の丸醸造 例えるなら林檎、深みのあるも爽やかな甘みを、独特の酸味が綺麗に…

きのえね 純米無濾過原酒 氷室仕込み/松の壽

松の壽 すっと広がる甘み 香りは強くないがクッとアルコール感が来る。 きのえね 純米無濾過原酒 氷室仕込み とろりと口中に絡みつくとろみ。 けして甘さは感じないが、喉の奥からこみ上げる様な香り。 冬らしいお酒。 -------- 呑んだ酒はFacebookやTwetter…

松戸生活 1.nヶ月報告

松戸に住んでいる。 実家を飛び出したのが2006年の3月末 当初の5年間は独り部屋と共同部屋で半々くらい、 で、しばらく独り暮らし。 ということで、かなり久々な家族が居る暮らしというわけである。 話がそれた。 松戸で"MAD City"なる活動をされている方々…

蕎麦の卵とじ

年越し蕎麦も食べなかったので、義母からいただいた南部蕎麦、牡蠣の卵綴じをのっけて頂きたいと思いました。 汁は西日本風の出汁メイン、蕎麦は南部蕎麦という、なんともな。 ----- 蕎麦を煮る。この南部蕎麦。 南部蕎麦は初めて。 茹で方は袋に書いてある…