日本酒レポート

 

f:id:naru-panda:20150103143717j:plain

 

NUMBER9 岡山 御前酒


冷蔵庫出したてだとのっぺりザラザラだけど、常温に近づくと落ち着きのある甘みが舌に残る感じ。強いアルコール感。正直好みじゃない。

 

 

まんさくの花 秋田 日の丸醸造

 

例えるなら林檎、深みのあるも爽やかな甘みを、独特の酸味が綺麗にエスコート

 

 

水芭蕉 純米ひやおろし 群馬 尾瀬酒造

 

落ち着いた旨みの酒。舌に残る深みある味。
以前飲んだのはもう少しさらりとしていた印象だったけど、ラインナップが違うからかな?

 

福小町 秋田

優しく寄り添ってくれている様な、とっても優しくてフルーティな甘み。楽しい気分になる明るいお酒。

 

雅山ひやおろし

 

キリッとした口当たり。
後味に余計は残しません、綺麗な物だけ置いて行きます、みたいな。
鮮烈さは竹を割った様なお酒。